2009年度柏ヶ谷中学校PTA活動に関する自分の活動メモ。 自分の活動終了にともない 2010年5月で更新は止めています。

2010年4月3日土曜日

2010年4月3日 本部顔合わせ・引き継ぎ

2010年4月3日 本部顔合わせ・引き継ぎ

10:00開始に少し遅れて到着。

新本部との引き継ぎ。
最初は新任の教頭先生を交えて自己紹介など。

常任委員会、地域教育座談会のスケジュール確認。

その後、個別に副会長のお仕事を説明してみたのだが、説明すると雑用がおおいなあ、と。
個々の作業は小さいので一つ一つを説明すると細かすぎるが、それぞれが必要な作業。
青健連への出席者の確認。

その後、PTA総会資料の印刷。
すでに前日から作業は書記さんで開始されていて、印刷の残りが終わったのが昼過ぎ。

650部程度のホッチキス止めの作業はソフトテニス部の生徒さんに手伝ってもらい1時間ほどで終了。2年前は本部スタッフと先生何人かでやったことがあったが、そのときは、数時間かかった気がする。

最後にPTA総会のシナリオを次回の役割に更新するための確認作業。

総会とその後の本部・委員会の顔合わせの日程がくっついていることから、お手紙を前もって配布することに。その後、花いっぱい運動推進委員会についての話などして帰宅。

今年度本部スタッフの総会までのイベントは
4月5日入学式、 来賓・会長あいさつ
4月6日離任式  会長あいさつ、花束贈呈
4月13,14.15日保護者会 花いっぱいへの参加よびかけ
などがある。いずれも平日昼間なのと、仕事のスケジュールの関係で参加できず。



所要時間 : 10:00 - 15:00 (5時間)