2009年度柏ヶ谷中学校PTA活動に関する自分の活動メモ。 自分の活動終了にともない 2010年5月で更新は止めています。

2010年5月21日金曜日

2010年5月20日 新会長からの問い合わせ

自分だけが情報を持っている状況になろうとは思わなかった。
もしかしたら前年度のスタッフがだれもつかまらなかったのかな?

地域教育座談会のアナウンスを中学校の保護者と各小学校PTAあてに出しかどうか、という確認の電話が新会長から。ほぼ1年前のことなので記憶があいまいだけど、たぶん、そういう文書(たぶん、Microsoft wordのデータ)を出したのでは、と返事。

その後で、捨てようと積み上げていたPTA資料を探すと、そのプリントが見つかった。
発行した手紙類はファイリングされているはずなのだが、本部が新年度に始まってすぐの文書だったのでファイリングされていなかったかも。

見つけた文書を新会長にお渡しして終了。
どうも話の様子だと元データがどこにも残っていないらしい。自分の手元にもコピーした紙だけが残っている。PTAスタッフのやることは1,2年で引き継ぐものなので、自分だけが持っているデータはないようにしておかなければ。